大神神社参道「松の馬場」の保存を考える【署名のみで大丈夫です】

大神神社参道「松の馬場」の保存を考える【署名のみで大丈夫です】

0 人が賛同しました。もう少しで 1,000 人に到達します!


奈良県桜井市にある日本最古の神社としてしられている大神神社。
 
その大神神社の二の鳥居までの"松の馬場"と呼ばれている砂利道の参道が今奈良県と桜井市のまちづくりプロジェクトの一環として、参道の松の木々(御神木)が伐採され参道と車道が混在する県道に改修されようとしています。
 
寛政3年(1791年)より以前から大神神社の参道として愛されてきた歴史あるものを、取り除き改修することを辞めて頂きたい!
 
もう間も無く工事が始まろうとしています。
 
一度失われたものは元に戻りません。
 
歴史と風情を感じられる松の馬場の現状保存を願い、この現状を知って頂きたく拡散希望致します。

Facebookページリンク

Twitter思いを伝えるリンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※注意事項※

当会として、このサイト上で署名以外の支援・寄付に関わるものは一切求めておりません。
『 署名・賛同 頂くだけで結構です。』

署名いただいた後、課金等の支援表示が出ますが、Change.org側が自動で表示しているものです。ここでの課金はChange.org側にしかいきません。

キャンペーン広告について

現在、当会に支援がいくものだと勘違いされる事が多く、苦慮しております。

こちらのページにて支援頂きましても、当会側で対応が出来かねます。Change.orgの方にお問い合わせ下さい。

本件は『 署名・賛同 のみで結構です。』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【やり方】

・氏名、メールアドレスを入力。

※「自分の賛同者名及びコメントをこのキャンペーンページ上で公開」 公開したくない場合はチェックを外す

・「今すぐ賛同」をクリック

入力したメールアドレスに認証確認メールが届き、

・「あなたのメールアドレスの認証をお願いします。」をクリック

これで署名は完了してます。

以後、Change.orgからメールが再度来ますが、あなたのSNSで拡散しませんかという内容です。メール配信を止めるには、その下に「Change.orgからのEメールをすべて停止する」をクリックすると配信停止されます。

ありがとうございました。