大洗町の公園にドッグランを作ろう。 (町の新たなコミュニティの場と、観光で大洗へ来る人とペットの遊べる空間としてドッグランがあればいいな)

0 人が賛同しました。もう少しで 200 人に到達します!


近年、犬や猫などのペットとの共生を求める社会的なニーズが高まる中で、市街地の公園をはじめ高速道路や観光地諸施設などでも、家族である犬達を受け入れる態勢が整ってきています。現在多くの自治体(市町など)などでもドッグランを設置し、愛犬とドッグランで楽しんでいる家族の嬉々とした姿を目にする機会も多くなり、犬を飼っていない皆さんも足を止め、愛らしい犬達に癒されている風景は日常的なものになってきています。ドッグランに対する理解が深まり、市街地公園においてもドッグランの開設が快く受け入れられる社会状況になってきていると思います。

ドッグランの効果

・動物との共生社会をつくる

・飼い主のマナー啓蒙

・犬に関わる悩み相談

茨城県でも犬猫殺処分ゼロを目指す県条例が施行されましたので、ぜひ大洗町でも人と動物が住みやすい街を目指すためにドッグランを設置していただきたいです。

 



今日:dogrun.ooaraiさんがあなたを信じています

dogrun.ooaraiさんは「大洗町の公園にドッグランを作ろう」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!dogrun.ooaraiさんと111人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。