川口市市民体育祭(中学校の部)川口市のみ開催中止について

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!


教育関係者様

日頃より子供たちの学校活動にご尽力いただきありがとうございます。

新型コロナウィルスにより3月からすべてのスポーツ競技、いろいろな大会が中止になってきました。小学生、中学生、高校生、大学生最終学年の生徒にとってはとても悔しい、そして辛い半年間を過ごしたと思います。ですが緊急事態宣言の発出は命を最優先に考えた苦渋の決断だと理解しております。

世代交代の時期になり新チームのチーム作りが始まりそうな中、令和二年の埼玉県川口市市民体育祭(新人戦)の中止の連絡を受けました。コロナウィルス第二波の真っただ中のため仕方ないと思っていたところ埼玉県大会は開催の意向を示し川口市大会は中止との事。

ということは他市町村は地区大会を開催して県大会も出場できるということになります。

子供たちにどのように説明すればよいか...

新人戦は県選抜を決める大会でもあり上位を目指す子供たちにとっては進学に与える影響や目標を失われる事での学習意欲や生活意欲の低下などが懸念されとても子供たちに伝えることが出来ません。

川口市は人口が多いからなのか。

東京に隣接しているからなのか。

川口市だけ大会を開催しないという理由がわかりません。

コロナ禍で各市町村、自治体は大変な思いをしているのは十分理解した上でのお願いです。

子供たちに平等な機会を与えて頂きたい。

夢を追いかけている子供たちを納得させる理由が欲しい。

無観客でも構いません、感染防止対策をしっかり取り

川口市の子供たちにも県大会への出場機会を与えて頂けるように

再度ご検討をお願いいたします。