国産ゲームを全世界に通用するeスポーツに! 「遊戯王デュエルリンクス」をプロ競技にして欲しい! #デュエルリンクスeSports化計画

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


はじめまして、このキャンペーンにアクセスしていただき、ありがとうございます!
まずは、私、ぽんコツくんについて書いてあるブログのURLを貼っておきます!

http://syachinew.com/367

そして、TOPにある画像は、先日友人が主催し200人以上集めたデュエルリンクスのイベントでの写真です!


今回は、遊戯王デュエルリンクスにプロデュエリストを誕生させたい!

JeSUの公認タイトルとして立候補していただく


署名活動をして、KONAMI様などのIPホルダー様にJeSUに公認タイトルとして立候補していただくための動いていただきたいと、思っています。
もちろん、JeSUに加盟しなくても、法律が変わり、賭博法や、景品表示法にとらわれず、IPホルダー様の許可を得て、大会を開催し、出資する企業が増えれば問題はないのですが・・・
今回は、JeSUさんに公認タイトルとして立候補していただく道が早いと考え、このような目的にさせて頂きました。

※JeSUとは・・・一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)の略称であり

日本におけるeスポーツの振興を通して国民の競技力の向上及びスポーツ精神の普及を目指し、
これをもって経済社会の発展に寄与することを目的とし、次の活動をしてまいります。

(公式HPより引用)https://jesu.or.jp/contents/union_summary/

 

プロデュエリストが生まれそうな環境

現在は、公式大会や、非公式大会などで、強いデュエリスト(遊戯王デュエルリンクスをプレイしているプレイヤー)が沢山出てきています。強いデュエリストの中では、何度も好成績を残して、有名になっている個人プレイヤーも沢山いらっしゃいます。

その中でも、強いデュエリスト同士の戦いは、将棋などの戦いのように見ているだけで、とても興奮し、楽しく、エンターテインメント性も高いと考えています。このように、注目度が高くなれば、広告効果が高くなり、出資してくれる企業(カードショップや、おもちゃ業界など)も沢山増えてくると思います。

ぽんコツくんの考えるプロの定義とは?
これについても長くなってしまうので
こちらに掲載しておきます!

http://syachinew.com/370

今回の目的


今回の目的としては、JeSUに遊戯王デュエルリンクスを公認タイトルとして、立候補していただき、JeSU公認タイトル大会を各地で開いて頂ける、もしくは、自分たちも公認タイトル大会を開けるようになっていきたいと考えております。

最終的な理想


理想としては、原作にあるように、沢山のデュエリスト達がうまれ、将棋のように色々なタイトルが生まれ、エンターテインメントの新しい楽しみ方の一つに、e-Sportsの観戦(デュエルリンクスの観戦)も加えられるといいと思います。