ペットボトルを無くしてガラス瓶を復活させよう!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


今、この世の中にはプラスティック、ビニール製品が溢れています。

中でもペットボトル。

ペットボトルは軽量で衝撃にも強く加工が容易な事もあり今では多くの飲料、調味料に採用されています。

今ではその多くがリサイクルされているようですが、リサイクルするにも石油を利用して加熱しています。

限られた化石燃料をこれ以上無駄にしない為にもペットボトルから脱却しガラス瓶の復活、しいては計り売りなどへの発展へと繋げられる未来を願います!

このままペットボトルが利用され続ければ石油の枯渇に拍車を掛ける一方です。

更にはゴミとして廃棄され、環境に与えるダメージは計り知れません、

今でさえ各地で無造作に投げ捨てられたペットボトルを見ない日はありません。

40年ほど前はガラス瓶の飲料ばかりで瓶代が値段に含まれていました、

お店に空き瓶を持って行くと10円、1リットル瓶は30円でした、

今の技術なら更に軽くて強度のあるガラス瓶を作れるのではないでしょうか?

瓶を回収して洗浄、再利用すれば限りある資源の保護にも繋がります。

資源と環境の保護の為にもペットボトルを廃止しガラス瓶の復活を強く求めます!