コロナの恐怖・即刻中国からの入国全面禁止を

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


一月。春節前に新型コロナウイルス発生のニュースが流れた時点で、多くの人は危険を感じ中国からの入国を禁止して欲しいと願いました。しかし、政府の行った対応は中国側の自主的な団体旅行禁止に乗っかっただけ。

武漢からも個人旅行で何人も入国してくる始末。そして未だに週に何十便も中国と日本の間は飛行機は飛んでいる。その結果が今です。

罪のない幸せな生活をしていた人々の日常が壊されつつある。これは人命より経済を優先した人災である。ただちに中国本土からの入国を全面禁止にすべきです。そして、ただちに緊急措置として、患者が発生した都市で学級閉鎖・在宅勤務・ありとあらゆる措置を超法規的にとるべきです。人命が一番です。

要求1.ただちに中国本土からの入国禁止

要求2.患者発生都市の学級閉鎖・在宅勤務命令

要求3.患者発生場所および行動範囲の詳細な公表

中国と親しいロシアの毅然とした策。日本政府は一体何をしているのでしょう。世界第二位の経済大国へ援助をし、WHOにも言われるがままお金を献上。その結果がこれとは本当に腹の虫がおさまらない。初動のミスにより幸せで平穏な生活を奪われた国民の怒りは大きい。政府関係者も国民目線で電車通勤で感染の恐怖を味わってください。