半田市の学童保育料を値下げしてください!

0 人が賛同しました。もう少しで 200 人に到達します!


半田市の学童保育料は非常に高く、現在預けている方々も、負担が 大きく困っています。また、料金が高くて預けられず、かぎっこを 余儀なくされている家庭も多く存在します。現在、半田市では周辺 自治体と同レベルの保育料への値下げを、検討しています。3月の 議会で、この値下げ案(値下げ分の補助金への上乗せ) が可決されますように、皆さま、署名へのご協力をお願いいたしま す。18日(日)までに、賛同をお願いいたします!

あわせて、学童保育で働く指導員さんの労働環境の改善を求めます !多くの指導員は不安定な雇用で、働く条件は劣悪です。(厚生労 働省資料参照 http://www.mhlw.go.jp/shingi/2 008/09/dl/s0918-11d_0003.pdf

かぎっこを余儀なくされることなく、子どもたちが安心して生活できる学童保育を整備することに、半田市、 半田市議会が尽力されることを望みます!



今日:半田の未来を守る会さんがあなたを信じています

半田の未来を守る会さんは「半田の未来を守る会: 半田市の学童保育料を値下げしてください!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!半田の未来を守る会さんと111人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。