歴史ある東郷公園の緑豊かな環境を子供達へ

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


[趣旨]

私たちは、東郷公園の近くに居を構え、東郷公園の森の緑と共に育ち、生きて参りました。千代田区の緑豊かな環境は我々区民の誇りであります。

ところが、現在すすめられている公園の改修工事により、たくさんの樹木が伐採され、公園の様相も大きく変わることを知りました。東郷公園周辺のマンションでは、改修工事の詳細を事前に知るような機会が無かったことに憤慨される区民が少なくありませ ん。現在案には納得が出来ないといった強い声も聞かれます。


つきましては、緑・自然豊かな東郷公園を次の世代に残すのが我々の義務と考え、次のことを陳情いたします。


[陳情項目]
1)近隣住民の為の公開説明会を要望します。

2)現在案のようでなく、緑溢れる『今のままの東郷公園』の姿を望みます。むやみに命ある樹木の伐採はやめてください。現在通りあるいはそれ以上の茂み、木陰の維持を要望します。

3)『今のままの東郷公園』であるべく、クレイ塗装の使用やウッドデッキの設置を避け、自然環境のままの土壌を要望します。


なお、上記の要望は我々住民の意見・望みだけではなく、東郷公園をこよなく愛する子供達、その父兄、学生、そして近隣で働く人々の意見でもあることも申し添えておきます。



今日:Akikoさんがあなたを信じています

Matsubara Akikoさんは「千代田区議会議長松本佳子様: 歴史ある東郷公園の緑豊かな環境を子供達へ」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!Akikoさんと86人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。