このキャンペーンは終了しました
宛先: 北杜市建設部 まちづくり推進課

名水百選に選ばれた聖なる湧水・大滝湧水周辺地域における太陽光パネル推進事業の取りやめを求めます

山梨県北杜市には、大滝湧水という名水百選に選ばれた美しい湧水があります。 地元の人々に古くから信仰を集める大滝神社と共に、周辺を美しい樹々で囲まれた一帯は聖域と呼ぶにふさわしい神々しいエネルギーに包まれています。 近年、北杜市で推進されている太陽光パネル建設に伴い、南アルプスや八ヶ岳の麓、昔ながらの美しい田園風景が次々と壊されています。 そして、次の白羽の矢が大滝湧水に。 小さなコミュニティの小さな湧水のこと、でもずっとずっとこの土地の命を支えてきてくれた水が人間の手によって汚され、奪われようとしています。 現在、北杜市では地元市民を対象に意見書の受付を行っていますが、この計画の阻止のためにより大きなアクションが必要と考えキャンペーンへの参加を決意しました。 どうか、わたしたちの大切な「大滝さん」を守るために力を貸してください!
署名は以下の宛先へ届けられました:
  • 北杜市建設部 まちづくり推進課

    Watabe Naoko さんはこのキャンペーンを賛同者1名から始め、今では547名の賛同者を集めました。あなたも、変えたい課題に対して、キャンペーンを始めてみませんか?




    今日:Keikoさんがあなたを信じています

    Mukai Keikoさんは「北杜市建設部 まちづくり推進課: 名水百選に選ばれた聖なる湧水・大滝湧水周辺地域における太陽光パネル推進事業の取りやめを求めます」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!Keikoさんと546人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。