求人掲載費を安く!面接を無視する応募者にペナルティーを!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


求人掲載費用を高く支払うものの、面接に来ない!連絡取れない!採用しても来ない!等、いい加減な応募者が増える中、企業側は人件が欲しく求人掲載費用が高くても頼るしかない。

広告代理店も面接に来ない!等の事を知ってる上、採用する人間が一人も居なくてもフォローもなく高い費用は払わないといけない。

お店を立ち上げ赤字であろうとも、人件欲しさの企業側の足元を見て管理画面にて確認出来るのにフォローもなく、面接に来ない!

面接後連絡取れない!応募だけして連絡が取れない!等、そういう人に対してペナルティーを付けるべきであると思う。

面接を日時指定され、パーキング代や交通機関代を払い待つ企業側の立場になって考えて欲しい。LINEバイトに関してはログインを3年以上してない、年齢が99歳の偽り悪戯、70歳以上の登録者の履歴は消すべきである。

「1週間に100名オファーが出来る」に対して、そこにお金を掛けオファーをする側から見て、4週で50名もオファー出来る人が居ない現状を正すべきである。大企業であればハローワーク等にお願いする事が出来るが個人企業はなかなかできなく、求人掲載会社に頼るしかない現状である事を見直して欲しい。

広告会社と企業側との応募管理画面があるのに、フォローする事すらない!応募や採用者が一人も居なくても週に五万円、キャンペーンで3ヶ月32万等、高額な求人掲載費用を考え直すべきである!

中小企業にとって人件不足、月の売上より求人掲載費用が高い!多数の飲食店等同じように思ってると思います。ゆとり時代、さとり時代でいい加減な応募者を何とかすべきである!

少しでも同じ思いを抱えてる方に賛同頂きたく、より多くの方に賛同ボタンをお願いします。