キャンペーン成功!

加賀楓さんの加賀温泉駅一日駅長就任と、加賀温泉郷観光大使3年目の継続をお願いします

1,174人の賛同者により、成功へ導かれました!


モーニング娘。'20の加賀楓さんが石川県の加賀温泉郷観光大使に就任してまもなく2年を迎えます。就任以来、ポスター、パンフレットなど販促物に加賀さんが起用され、ファンが現地を訪れるという循環が続いてきました。 

関係者のみなさまのご尽力のおかげで、2年目は加賀温泉郷ナイトバルのCM、ポスターの制作や、その様子が地元テレビ局に取り上げられるなど、大使の活動も拡大し、地元での知名度も少しずつ向上してきました。

私たちファンは加賀温泉郷のみなさまが加賀さんのことを大切にしてくださっていること、グッズ制作などキャンペーンとは別の形でもファンの要望に応えていただいていることに深く感謝しております。また、この幸せな関係が今後も末長く続くことを願い、関係機関に要望を送るための署名活動を始めることにしました。署名を集める要望は以下の通りです。

  1. 2020年10月1日に加賀温泉郷への玄関口である加賀温泉駅が現駅名への改称50周年を迎えるにあたって、加賀楓さんに一日駅長に就任してほしい!という話題がファンの間で盛り上がっております。一日駅長の委嘱をお願いします
  2. 加賀温泉郷観光大使は毎年6月に始まる「加賀四湯博」に合わせたもので、1年ごとに任期が更新されます。10月に一日駅長を実現するために、今年6月からの3年目の任期継続をお願いします

この要望事項については、ファン一人一人の思いはツイッターなどでもそれぞれに表明されていますが、あらためてまとまった形で届けたいと考え、署名という手段をとることにしました。加賀楓さんのファン、ハロー!プロジェクトのファンのみならず、加賀温泉郷の地元のみなさま、観光で訪れたみなさま、地域おこしに関心をお持ちの方など、多くの方のご署名をいただきたいと考えております。

なお、大使を任命するのは加賀温泉郷協議会さまですが、今回は一日駅長の実現のため、駅を運営するJR西日本さまと、加賀温泉郷の観光振興に尽力され、四湯博の関連予算などで大使の活動にご支援をいただいている石川県加賀市小松市の各自治体さまを署名の提出先といたします。

提出先のみなさまにおかれましては、署名に込められた思いをおくみとりいただきますよう、お願い申し上げます。末筆になりますが、各所へのポスター掲示、等身大パネルの設置など、日頃から加賀温泉郷観光大使の活動にご理解とご協力をいただいていることに厚く御礼申し上げます。



今日:那須の長楽寺とファン有志一同さんがあなたを必要としています

那須の長楽寺とファン有志一同さんは「加賀楓さんの加賀温泉駅一日駅長就任と、加賀温泉郷観光大使3年目の継続をお願いします」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!那須の長楽寺とファン有志一同さんと1,173人の賛同者と一緒に賛同しましょう。