コロナ・インフォデミックを止めよう!

コロナ・インフォデミックを止めよう!
新型コロナウィルスにより7ヶ月で1011人(8月2日時点)がお亡くなりになりました。遺族、関係者の皆様にお悔やみ申し上げると共に故人の御冥福をお祈りいたします。
しかし、日本では毎年130万〜140万人の方が亡くなります。(7ヶ月で約80万人)
肺炎で亡くなる方も10万人位いらっしゃります。
この数字を比較すると、私たちの感染対策は過剰であると感じます。
私たちの命は有限な時間であり、生きているというのはそれを楽しく有効に使えるということです。
命のリスクをほんの少し下げるために、生きる質そのものを損なっては本末転倒です。
現在、精度に問題あるPCR検査を増やし、大きなリスクは現段階で考え辛い感染者の数を増やす事は百害あるのは確実ですが、殆ど利益はありません。
人々の分断・不信不満の充満・経済崩壊・差別、不平等の拡大・文化崩壊・ファシズムの横行・戦争…
百害についてはSNSなどで詳しく発信していきますので、ご興味がございましたらご覧ください↓
https://www.facebook.com/100001084571087/posts/3194426443936810/?d=n
日本医師会の提案を受け入れると、感染者は膨大な数字になり、確実に医療崩壊が起きます。というよりも社会崩壊でしょう。
私たちが正しい知識を持ち、考え、発言しないとこのインフォデミックは止まりません。これ以上被害が広がる前に冷静な判断をお願いします。
先ず、現在の過剰反応を拡大するPCR検査及び、感染者のカウントを止めるようご協力ください!
8/19加筆いたしました↓
具体的にはこちらの署名が5000名を超えた時点で、以下の要請を政府に提出いたします。その際数は力となります!是非ご協力をお願いいたします。
新型コロナウィルスの現段階での知見を踏まえると、現在の対応はバランスに欠けていると確信いたします。このままでは医療崩壊、経済崩壊どころではなく社会崩壊は必然です。よって以下について冷静に再度検討いただくようお願いいたします。
①新型コロナウィルス感染者への対応
新型コロナウィルスのリスクに応じた位置付けを再検討し、できれば指定感染症二類から除外(現在の医療、社会の限られた資源をバランス良く配分する事が重要だと思います)を検討いただけないでしょうか?
②新型コロナウィルスの幻想的危険度の払拭
マスメディア、大衆に広がっている過剰な不安を取り除くためリーダーシップを発揮して、新型コロナウィルスの現段階での危険度を正しく国民に伝えていただきたいと切望します。感染リスク、関連死亡者をゼロにする事は不可能で、現状の対応は著しくバランスを欠きこのままでは社会が崩壊する旨をしっかり伝えてくださる事をお願いいたします。
一言で簡単にお伝えすると
この程度の感染症は『こ』『れ』『ほ』『ど』騒ぐ程のことではない!日本人1億2355万人の生活と生命を考えるときに他にも課題は沢山ある!