ベーシックインカムを導入しましょう

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


ベーシックインカムの導入に向けた啓発・普及活動をご支援ください!

今回、新型コロナウイルスの拡大防止の為に学校が休校となりました。その時の思ったことは、わが子を目に見えない恐怖から遠ざけるためには必要な判断である。

しかし、不安もあります。子どもを一人にできない。テレビで見るテレワークなんて不可能な仕事をしているためにわが子の安全を素直に喜べないなんておかしい。

また、ニュースではコロナウイルス感染者増加の報道による不安。店頭からマスク、トイレットペーパーが消えてしまい日常が壊れてしまうかのような不安が襲ってきました。

今の日本は不安で押しつぶされてしまいそうな方々います。そのためにベーシックインカムの導入を本気で考えてみませんか?

月々8万円のお金が手元に増えれば少なくとも経済的な不安が減ります。私たちの世代は将来的に年金が減ることは確定していますのでベーシックインカムの全額を生活費に充てることはできませんが少なくとも目先の貧困に対する不安は軽減されます。

超高齢化の未来では若者の声をとどけることが非常に難しくなります。ぜひ、活動にご協力をお願いいたします。