愛子さまを天皇(令和の皇太子)に!!    私たちは女性の皇位継承を可能にする     皇室典範の改正を求めます。

#愛子様を天皇に
勿論です。大変な投稿発見しました!!
投稿者:日本政策研究センタ-代表 伊藤哲夫
秋篠宮殿下が皇位継承順位第一位の「皇嗣」となられた事実を広く国民に宣明する為の儀式「りっこうしの礼」が終わり秋篠宮が皇嗣だという事実を内外に明らかにされた。その意義は大きい。皇位継承の
議論はあくまで、この皇嗣としての秋篠宮殿下の存在を踏まえ進められるべきものというのが前提となる。新聞等で女性天皇を認めるべきとか、「愛子天皇」に期待するだとか飛び交っているが、秋篠宮殿下が既に皇嗣になっており儀式も終わっている。次に皇位継承という事態がくれば秋篠宮皇嗣殿下であり、その時にはその皇子たる悠仁様が「皇太子」となられる。どこに女性天皇や「愛子天皇」が入る余地があるのだろうか。
いや秋篠宮殿下の次でいいと言うのかもしれないが
その時には逆に愛子様は逆に傍系に転じておられる。それでもこの悠仁様を後回しにし、女性天皇、愛子天皇にする理由は何か。(要約してますので全文はネットでよろしく)
これこそ男系男子論者の考えである。
菅総理も立法会で近いうちに皇位継承問題を議論するようにと言われたらしい。
皇室典範を改正し、愛子天皇実現の為頑張りましょう!立皇嗣の時のように一部の人達だけで国民の知らないうちに決められないように国会に上げて論議してもらいましょう。

平井 啓子, 奈良県香芝市穴虫3131-4, Japan
3 months ago
Shared on Facebook
Tweet