第47回 全国高等学校選抜卓球大会 中止撤回願い

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!


新型コロナウイルスの影響で、高体連関係の卓球の試合、全て中止となってしまいましまた。

ほぼ、100%の選手、及び監督、先生方、さらには子供を支える親がどこにもぶつけようのない怒り、諦めを持っております。

選抜大会は団体です。チーム皆で頑張ってきたのに、目標がなくなりました。

スポーツ選手ある者が目標を失ってしまい、モチベーションを保てない状態にあることは確かです。

この時期、開催中止決定されたのは仕方ないとして、ゴールデンウィークや春休みの終わりの頃に延期または、場所を変更などをして、なんとか今まで頑張って練習してきている子供達に試合させてあげたいと強く願います。

毎日、青春の貴重な時間を卓球に費やしてきたことなど想像するに足りません。中学生になったばかりのたった12歳の子供達が親元を離れ、寮生活をおくり、高校2年まで頑張り最後の選抜大会だった子供達もおります。

毎日毎日、練習し、それ以外の大事な高校生活をすることなく勝つこと、強くなることだけ考え頑張ってきていけことを、ただ、「中止」の一言で終わらせたくはないです。

絶対、どこかの段階で開催をしてもらいたい。切にお願いします。