助かる命!賛同者が必要です!児童虐待を機器で検知できるシステム 署名してください 検知器で調べた結果「虐待の疑いあり!」となると、警察が介入  児相や学校が保護しやすくなります

助かる命!賛同者が必要です!児童虐待を機器で検知できるシステム 署名してください 検知器で調べた結果「虐待の疑いあり!」となると、警察が介入  児相や学校が保護しやすくなります

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!
100 の賛同で,このキャンペーンは ページ上のおすすめに表示される可能性が高くなります!
発信者:井上 博喜 宛先:内閣総理大臣殿 (日本国 内閣総理大臣 Prime Minister)

私は、児童虐待のテレビを観て、児童虐待児の悲惨さを感じ、
児童虐待を機器で検知できるシステムを考えました。
サイトはこちらです。オヤセン”児童虐待ダメ” 児童虐待を機器で検知

毎日のように、子供が虐待され、死んでいくニュースを目の当たりにして、平気でいられるわけがありません。
「もうおねがい、ゆるして、ゆるしてください おねがいします」虐待で亡くなった、5歳の子供がいった言葉です。
私は、この言葉から、その時の状況を想像するだけで涙が出ます。

なぜ、児童虐待が起き、さらに、それが発覚しないのかを考えました。
そこには、児相や行政に連絡がスムーズにいってないことがわかりました。
また、スムーズに行っても、そこには親権という壁がありました。
虐待と判断されるには、それなりの事実が必要だったのです。それはそうです。
折檻として殴ったとしても、それはしつけであるのか、暴力であるのかの見極めができないからです。
「叩いたのは間違いないがしつけで叩いた」といえば、これは微妙で、判断ができないのです。
それを、あれこれ、どうこうとやっている間に悲惨な事件が起きるのです。
それなら、それをなくそう。機器でなんとかできないか?そう考えました。

そこで、児童虐待が機械で検知できるシステムを考えました。
ビジネスプランコンテストで賞をいただきました。
ですが、私は、名前を知られていない、いち個人の為、企業も、大学も行政も相手にしてくれません。

このシステムが良いところは、アルコール検知のように法律にすれば、
親が個人の情報とか親の権利とかを盾に、虐待の検知を拒否できなくなります。
検知器で調べた結果「虐待の疑いあり!」となると、警察が介入します。
そうなると、児相や学校が保護しやすくなります。
毎年、健康診断で利用されるようになると、今まで体に痣や傷や子供が申告しないとわからなかった、
隠れた虐待がわかるようになります。

このシステムであれば、良いことづくめです。
・子供に虐待の話を聞いて、思い出してフラッシュバックをすることもありません。
・子供を保護するのに科学的根拠があるので、親も認めざるを得ません。
・子供が親をかばって、つく、悲しい嘘も見破れ、対応が遅れることもありません。
・児相や学校が、親に対して、対等に、ちゃんと説明ができるようになります

学校アンケートで「お父さんにぼう力を受けています。先生、どうにかできませんか」
そういって、学校に助けを求めたにもかかわらず、助からなかった命があります。
この機器ができ、システムが回れば、隠れている児童虐待はわかるのです。
曖昧だった、理由がはっきりして、助けることができるのです。
児相や学校や行政も、対応が遅い等と、非難されることもなくなります。

だが課題もあります。
論文を読み、理論と既存の商品の組み合わせで機器はできます(特許出願中)
ただ、再度、大学に検証をして貰う必要があり、
さらに企業にも作ってもらうためには協力していただかなければいけません。
また、アルコール検査のように法律にしてもう必要があります。
これらは、皆さんが署名をしてくれ、多くの人の賛同を得れば、国会議員も行政も、国も動きます。
さらに、企業も大学も賛同します。

あなたの署名をお願いします。また、多くの方に発信をしてください。
「あなたの児童虐待ダメ!」という気持ちとコメントを署名に残してください。
ご協力の程よろしくお願いします。


最後に。
菅田将暉と古川琴音の「虹」というMVを観たことがありますか?
https://www.youtube.com/watch?v=hkBbUf4oGfA
虐待する親は、なんで、このMVの2人のように笑顔でいて、子供にやさしくなれないのでしょうか?

児童虐待を無くしたい!絶対やる。みなさんの署名をお願いします。

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!
100 の賛同で,このキャンペーンは ページ上のおすすめに表示される可能性が高くなります!