乃木坂46・2期生楽曲『ゆっくりと咲く花』の音源化を実現したい!

乃木坂46・2期生楽曲『ゆっくりと咲く花』の音源化を実現したい!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!
100 の賛同で,このキャンペーンは ページ上のおすすめに表示される可能性が高くなります!
発信者:きー さん 宛先:乃木坂46合同会社

はじめまして。私は大学2年生・19歳、乃木坂46のファンです。

私がこの署名活動を始めた理由は、同グループの2期生楽曲である『ゆっくりと咲く花』を日常的に聴きたい、という思いが強くあるからです。その思いは、他の多くの乃木坂46のファンの皆さんにも共通するものだと感じています。

ご存じの方も多いと思いますが、この曲は乃木坂46・2期生が歌唱する楽曲です。しかし、昨年3月7日に開催された『乃木坂46幻の2期生ライブ@SHOWROOM』で初披露されて以降、どの音楽配信サービスにも配信されていません。期間を日数で表すと、本日(2021/04.07)で1年1か月が経ちます。

この楽曲は、先日開催された「乃木坂46 9th year birthday live・2期生ライブ」など、ライブで披露されることは多いですが、乃木坂46の公式の楽曲の中で配信がされていない、稀有な存在と言えるのではないでしょうか。

なお、昨年9月9日に発売された、乃木坂46第2弾MV集「ALL MY COLLECTION2~あの時の彼女たち~」に、この楽曲はMVとして収録されているので、仮にこのMV集を購入すればDVD等を通して聴くことが出来ます。

しかし、先述の通り、音楽配信サービスへの配信は未だありません。ちなみに、先週の水曜日に、私は乃木坂46公式サイトにある「メンバーへの出演依頼」というフォームから、この楽曲の配信に関する問い合わせをしましたが、個人あての返信を必ずしも約束しないフォームであるからなのか、返信は届いていません。

ファンだけではなく、乃木坂46のメンバーの皆様もこの曲が好きで、日常的に聴きたいと思う人も多いと感じます。

たとえば、先日グループを卒業された2期生の中心メンバーである堀未央奈さんは、トークアプリの755で、「(この曲が)早く音源化されてほしいな(2月28日)」と呟いてらっしゃいました。

実際、「もしかしたら、次の27枚目シングル、または次の4thアルバムで収録され、必然的に音楽配信サービスにも配信されそうだから、こんな事しなくて良いのではないか?」と思うところもあります。

ですが、このまま時を待つより、何か早く行動を起こし、皆さんからの賛同を「署名」という形で集めたいです。

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!
100 の賛同で,このキャンペーンは ページ上のおすすめに表示される可能性が高くなります!