このキャンペーンは終了しました
宛先: 世界中 と1人の別の宛先

みんながYESで行動する日「YES パレード」

1,382
人の賛同者

この想いに賛同してくれる人がどのくらいいるか知りたくて、このサイトに投稿しました。この想いに賛同する方は是非ご署名お願いします^^

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

2015年11月パリで同時多発テロ事件が起こった。

10名程で実行されたテロは、一瞬で世界中を恐怖と悲しみに包み込んだ。

私たちに恐怖と悲しみを植え付けた。

 

この世界には光の量と闇の量が同じ分あるんだ。

それなら、

 

その逆もできるはずなんだ。

世界を一瞬で平和に変えることも、できるはずなんだ。

 

この地球は問題だらけにみえて、一見ほどける事のない絡まった糸のようだ。

その視点から見ると、どの問題から解決すればいいのか途方にくれる。

 

私たちは、国籍も、文化も、立場も肩書きも、状況が違うから、自分と違う他人と争ってしまいます。

 

だけど、私たちには共通点もある。

それは、私たちは心ではこう思っているということ。

 

「自分の人生、世界がもっとよりよくなればいいな。」と。

 

国籍も、文化も、立場も肩書きも、状況が違う人も、この地球に住んでいる人は、みんなそう想っている。そう願っている。

 

想いの大小はあるが、1mmでもそう想っているから私たちは生きている。今日が苦しくても、いつかもっとよくなると信じているから生きている。

 

それなら、この「自分の人生、世界がもっとよりよくなればいいな。」という思いで行動した時、私は世界は平和の方向へ傾くんじゃないかと思っている。

 

 「いつかそんな世界がくる」と待つんじゃなくて行動するんだ。

 

私たちは、今まで『不安や恐れ』を動機に行動してきた。

だけど、ここではじめて『希望』を動機に行動するんだ。

 

あなたの持っている「自分の人生、世界がもっとよりよくなればいいな。」という想いだけで行動するんだ。

 

これは、自分の人生を、世界を変える提案。人類みんなでする大実験。

 

どうなるかは分からない。だけどやってみる価値はある。

 

だって、『希望だけ』を動機に行動するなんて人類史上はじめてだから。

 

その行動する日を、『YES parade』と名付けました。

その日、プラカードに自分の『YES』を書いてみんなで歩きます。

 

主婦もサラリーマンも歌手も作家も学者も政界の人も…国籍も肩書きも関係なく自分の「YES」だけを持って歩く。

 

ミュージシャンたちの参加でフェスのようになるかもしれない。

ダンサーやアーティストの参加でもっともっとアートにおもしろいものになるかもしれない。

『YES』だけが集まった空間・時間は、きっと予想外の奇跡がたくさん起こるだろう。忘れられない1日になるだろう。今日から何かが変わると確信的な日になるだろう。

 

 あるサラリーマンは「毎朝、奥さんと一緒に朝食を食べること」と書いた。

そして、隣を歩いている総理大臣も「毎朝、奥さんと一緒に朝食を食べること」と書いていた。

 

そんなことがあるかもしれない。

 

自分の「YES」を書く時、私たちは今まで無意識に不安や恐怖といった「NO」からの選択をしてたことに気づく。

 

子どもの成長が心配だから「原発反対」

こっちの服の方が安いからこっちを買う

太りたくないからこれを食べる

嫌われたくないから結婚式に出席する

 

あなたの「YES」からの行動は、「自分の人生、世界がもっとよりよくなればいいな。」のダイレクトな解決方法。

 

 

これを続ければ、みんなの「希望」が集まってできた世界になっていく。

人々の気持ちが変わる、選択が変わる、行動が変わる。

自分の望みを知って、「自分の希望」を動機に行動しよう。

自分の「YES」で行動する日。

 

BLOGで『YESパレード』の記事を書いています。

--------------------------

2016年8月〜9月 東京 開催予定

『YES parade』

◯『YESパレード』のHPを作成する予定です。詳細はHPで随時アップしていきます。※HP制作にご協力して頂ける方、是非ご連絡ください。

◯私はblogやSNSで大多数の方へ発信しながら、そして自分の足で影響力のある方へコンタクトをしていきます。社会への影響力が強い方、申請等ご協力頂ける方、是非直接コンタクトをください。

※日程や申請のしやすさからデモ申請になる可能性が高いです。パレードとしての申請でも、デモ申請でも、YESパレードのコンセプトや想いは変わりません。

「YES」の想いを動機に行動しましょう。

NAHO KUROKAWA

nahokurokawa@gmail.com

---------------------------

 

NAHO KUROKAWA (あーす・じぷしーnaho)

3年前から双子姉妹で、人がワクワクと心に従って生きる生き方を広めている、EARTH GYPSY(あーす・じぷしー)という活動をしています。

BLOG:「大人になってもワクワクしていいって言ったら、どうする?」

あーす・じぷしーHP

 

 

 

 

 

 

署名は以下の宛先へ届けられました:
  • 世界中
  • 一人一人

    Shono Naho さんはこのキャンペーンを賛同者1名から始め、今では1,382名の賛同者を集めました。あなたも、変えたい課題に対して、キャンペーンを始めてみませんか?




    今日:Nahoさんがあなたを信じています

    Shono Nahoさんは「世界中: みんながYESで行動する日「YES パレード」」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!Nahoさんと1,381人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。