世田谷区内における保育施設及び介護施設への一斉PCR検査を中止していただきたい。

0 人が賛同しました。もう少しで 1,500 人に到達します!


保育施設及び介護施設への一斉PCR検査を即刻中止していただきたいです。

新型コロナ感染機会はいつ如何なる時に訪れるか分かりません。一度の一斉検査で陽性を炙り出す必要がどこにあるのでしょうか?8月24日現在、東京都の陽性率は5%です。一斉検査をすれば多くの保育園休園や介護従事者の不足を生み出すと予測されます。

極論、一度検査したすぐ後に感染する可能性もあり、4億円の公金を使い一度きりの一斉検査をする必要性は一切ないと感じます。

保育施設の休園は保護者の就労にダイレクトに関係し、保護者は仕事もままならなくなります。

介護施設では陽性者を隔離することで要介護者に甚大な負荷がかかり、最悪生存を危ぶまれる事態が懸念されます。

区長は世田谷区発信で社会を壊滅させたいのですか?

また、部活動内での感染などでもあるように、コロナ感染に関しては許されぬ誹謗中傷が存在もしています。要らぬ検査をし、多数の陽性者を出した末に『世田谷区民=コロナ=拒絶=差別』と最悪の差別意識が今回の一斉検査で確立される危険性が今の日本にはあると思います。

 

実効再生産数が1を大きく下回り始めた今の状況で、【一斉PCR検査】を行なう科学的根拠と社会的必要性は皆無であると考えます。

地方自治体として今回のコロナ騒動での『なにかやってる感』を誇示したいがための愚策を一刻も早く闇に葬っていただきたい。

 

【ご注意ください】賛同後にサイト側から『寄付してください』(運営サイトの収益となるものです)という旨のメッセージが出ますが、このキャンペーンに対して寄付は一切求めておらず、寄付していただく必要はありませんのでご注意ください。