プラスチックを使わないおもちゃがほしい

0 have signed. Let’s get to 1,000,000!


German  / 英語版

私たちはエラとケイトリン、イギリスに住む9歳と7歳の姉妹です。学校でプラスチックと環境問題について勉強しています。プラスチックを間違えて食べてしまう動物たちや海の汚染について知ったとき、とても悲しくなって、このことを変えたいと思うようになりました。そこでバーガーキングさんとマクドナルドさんに、「ハッピーセット」などの子ども向けメニューにプラスチックのおもちゃを使わないで欲しい、と伝えにいこうと思っています。

バーガーキングやマクドナルドが好きです。でも、だいたいセットのおもちゃをもらっても遊ぶのは数分だったりして、結局はゴミになってしまいます。これで動物たちが傷ついたり、海が汚れたりします。おもちゃをくれるなら地球や私たちの未来を考えたものにしてくれるとうれしいです。

学校で勉強してから、ポスターを貼ったり、まじめにリサイクルをしようとがんばっていますが、ほかにも出来ることがあるかなと思って、この署名をはじめました。プラスチックのおもちゃがどんどんゴミになっています。大企業はもっと真面目にこの問題に取り組んでほしいです。