キャンペーン成功!(認証済み)

ブルネイの同性愛者への石打ちの刑を日本でも抗議の声を!

11,511人の賛同者により、成功へ導かれました!


ブルネイの同性愛者石打ちの刑に対して日本からも抗議の声を上げましょう!

東南アジアのブルネイで、4月3日から厳格なイスラム法解釈に基づき、同性愛や不倫に対して石打ちによる死刑が施行されるようになりました。これに対し、俳優のジョージ・クルーニーさんや歌手のエルトン・ジョンさんらが、抗議の声を上げています。

「同性愛者であることや不倫をしたことで自国民を石打ちの死刑にするような男のポケットに、金を入れることになる」と、ブルネイ国王が所有するホテルなどのボイコットを呼びかけています。

ブルネイでの同性愛者石打ち刑、エルトン・ジョンさんら抗議

https://www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/loveislovebrunei

AFP通信によると、同性愛などに対する死刑は、イスラム法の厳格な解釈を取り採用されましたが、強い批判を受けて4年間にわたり保留となっていました。しかし、ついに施行されることになってしまいました。

こうした海外での抗議に合わせ、日本でも賛同する署名を始めましょう!

カナダ人映画製作者デイビッド・ファーニッシュさんと同性婚しているジョンさんはTwitterで、以下のように述べました。

「私は(いかなる形でも)愛は愛で、自身が選んだ人を愛せることは基本的人権だと信じています。私と夫デイビッドは、どこに行こうとも尊敬と尊厳を持って接されるに値するし、それは世界中の数百万人のLGBTQ+の人々も同じです」「このような刑は許容できるものでないというメッセージを、私たちはいかなる方法でも発信しなければなりません。だから私と夫は長い間、これらのホテルに宿泊することを拒否していて、今後もそうします。あなたも私たちの団結に参加してくれることを願っています」



今日:秋子さんがあなたを必要としています

趙 秋子さんは「ブルネイの同性愛者への石打ちの刑を日本でも抗議の声を!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!秋子さんと11,510人の賛同者と一緒に賛同しましょう。