このキャンペーンは終了しました
宛先: フジテレビ

もうこれ以上捏造はやめてください!

3,374
人の賛同者

池上彰緊急スペシャルにて、明らかに嫌韓の雰囲気を煽る捏造がおこなわれています!公共の電波を預かるテレビとして、到底看過できません!ジャーナリズムの信義を問いただしたく署名をお願いします!

追記事項(2015年6月29日12:35更新)

≪問題となった番組、箇所の指摘≫
2015年6月5日(金) 21時~22時52分
フジテレビ番組 
金曜プレミアム『池上彰緊急スペシャル!』にて

放映25分過ぎたあたり韓国での街頭インタビュー映像にある
女子高生の発言部分が韓国語と吹き替えの発言が
違い、悪意あるねつ造です。

以下がその部分となります。

実際は"문화가 너무 많아요.그리고 외국인이 정말 많이 방문해주는 것 같애요."
「文化が好きです。だから外国人がたくさん訪問してる」
のように聞こえますが、吹き替えでは
「嫌いです。だって韓国を苦しめたじゃないですか」となっています。
参照URL:https://www.youtube.com/watch?v=7Srw3l_mFR4&feature=youtu.be&t=25m10s


≪要求事項≫

・意図的であり、悪意あるねつ造を行った事実をフジテレビは認めてください。

・このねつ造で日本のテレビや報道に不信を抱いたすべての人々に、また当該番組が取材した方々にフジテレビは謝罪してください

・謝罪の上、改善策や防止策を提示し実施してください。

 

 

 

署名は以下の宛先へ届けられました:
  • フジテレビ


    Park Yushik さんはこのキャンペーンを賛同者1名から始め、今では3,374名の賛同者を集めました。あなたも、変えたい課題に対して、キャンペーンを始めてみませんか?




    今日:聡さんがあなたを信じています

    鍵本 聡さんは「フジテレビ: もうこれ以上捏造はやめてください!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!聡さんと3,373人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。