コンビニ大手3社へ!ヴィーガンシリーズの商品を作ってください!

0 人が賛同しました。もう少しで 200 人に到達します!


【日本のヴィーガン人口が増えてほしい…そこでコンビニ3社への署名を思いつきました!】

ヴィーガンという言葉を皆さんは聞いたことがあるでしょうか?

肉・魚・卵・乳製品・毛皮など、動物性の生産物を取り入れずに生活している人たちです。動物の命を大切にしたい、動物性食品は健康への悪影響が大きいといった考えを持っています。

とはいえ、「肉食べないと無理!」「極端すぎて気持ち悪い…」そんな風に思う人も多いと思います。というか私もそうでした。「何も食べられないじゃん」と思っていました。

でも、もし身近なコンビニでヴィーガンシリーズの食品が買えたら、試してみようと思いませんか
ダイエット中に、ローソンの糖質制限パンシリーズのお世話になった方いるのではないでしょうか。そんな感じでヴィーガンシリーズがコンビニにあったら買いやすいし、ヴィーガンへの抵抗が少なくなるのでは…?

実際アメリカでは、ヴィーガンバーガーを買う人の95%はヴィーガンではないそうです。

将来的に、一般的な食肉を購入する人は世界人口の40%程になるのではという統計もあるくらい。赤ちゃん用のヴィーガン食やヴィーガンチーズなど、ヴィーガン食品はこれからどんどん出回るでしょう。

https://healthcareers.co/vegan-statistics/

既にヴィーガンの方、ヴィーガンが気になっている方はぜひ賛同していただければと思います。
ヴィーガンでない方は、以下の私がヴィーガンになったきっかけをお話しするので、ちらっと読んでいってくださいませんか?ちらっと読んで、賛同してくれたら涙ちょちょぎれます。

ーーーーーーーー

私がヴィーガンになったのはこの動画がきっかけです。

ドミニオン※屠殺場の映像があります

YouTubeで無料で見られる動物の飼育環境と、屠殺場のドキュメンタリーです。
2時間も悲惨な映像が続くので、覚悟の上でご覧ください…
肉は食べるけど、動物が好き!とかエコに気を使ってます!という方は特に見てほしい。

私は、子供の頃から養鶏場に押し込められている鶏がかわいそうだなあと思っていました。
養鶏場では一つのケージに何羽もの鶏が押し込められ、年間300個ほどの卵を産まされています。本来は年間20個程だというのに。

卵を生まない雄の鶏は生後2日でシュレッダーにかけられ殺されます。

牛舎では、雌牛が365日狭い檻で身動きの取れない状態のまま牛乳を生産します。

動物にも、人間と同じように恐れや不安を感じる気持ちがあるのです。
動物の命を蔑ろにすることが許される程、人間ってそんなに偉いのでしょうか。

いきなり全部をやめられなくとも、少しづつ減らすところから始めてみませんか?
減らすきっかけの一つとして、ぜひ賛同をお願いします!