2016年に終了したアプリゲーム「ザクセスヘブン」を復活へ!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


この署名は、2016年4月25日に終了してしまったアプリゲーム、「ザクセスヘブン」の復活を求めるものです。

 

  • ザクセスヘブンとは?

2015年3月に「ザクセスヘブン製作発表会 in ニコファーレ」にて発表され、同年8月にリリースされた3つの高校を舞台にした「アニメーションRPG」です。

当時アプリゲームでは画期的だったゲームにテレビアニメのような本格的なアニメーションを挟む演出や、総勢150人以上にわたる多彩なキャラクター、そのキャラ達を手がける経験豊かなクリエイター陣、声をあてる豪華な声優陣等、とても大きな注目を集めていました。

ゲームの内容は3つの高校の特色が事細かに描かれているメインストーリーを初め、キャラ一人一人に焦点をあてたキャラストーリー、特別なキャラにはアナザーストーリーであるザクセスストーリーが付いており、それぞれのキャラをより深く知ることができ、好きなキャラはより好きに、そうでもないキャラでも「この子にはこういう事情があるんだ」と知れたりと、豊富で深いストーリーが楽しめます。

バトルもとてもテンポが良く、ハイスピードな連携技と「ザクセスコネクト」というコンビネーション技で何億通りとも言える様々な合体技が繰り出せたりと、やり込めばやり込むほどのめり込むシステムが魅力的です。

 

  • 終了してどうなったのか?

2016年2月にアプリゲームの終了が発表され、その2ヶ月後の4月にアプリゲーム「ザクセスヘブン」がファンに惜しまれつつ終了しました。それを皮切りに同年7月にはDMMの「ザクセスヘブンリベリオン」が終了、年末には「ザクセスヘブン」公式サイト自体が消えてしまいました。それにより、最初に発表されていたコミカライズ化、ノベライズ化などのメディアミックスの企画も全て無くなってしまうという、ファンとしてはとても辛い結果となってしまいました。

このような終わり方はとてももったいない!そう思う方も大勢いらっしゃるかと思います。そのように思う方々が沢山いる、ということを署名という形でも公式様にお伝えしたいのです!

ザクセスファンの皆さま、そしてバンナム・セガのゲームが好きという方々、宜しければ是非とも賛同協力お願いいたします!