セキセイインコを含む飼育鳥の繁殖業者への強制立入検査実施、繁殖業免許制へ!小さな命を守るのも人間です!

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!


昨今の小鳥ブームにより、一部のセキセイインコ等の繁殖業者の飼育環境は劣悪と言う言葉では言い表すことができないほどの状態で、その結果PBFDやメガバクテリア等の罹患率がとても高くなっています。

罹患したままペットショップに行くことになった雛鳥からまたたくまに他の小鳥に感染し、家族として迎えた方々の苦悩や悲しみは耐え難いものがあります。

もちろん罹患した雛鳥に責任などなく、イチバンの被害者はその雛鳥たちです。

今の動物医学ではPBFDは完治しません。

根気よく治療を続けることにより隠転(症状がでなくなること)する場合もあります。

しかし治療を続けることにより医療費は莫大になります。

このようなことが今後おこらないよう、繁殖業者への行政による強制立ち入り検査を請求します。

また命の売買をなくすため、今後繁殖業の全面禁止、撤廃を請求します。



今日:日本にもティアハイムを!さんがあなたを信じています

PBFD撲滅運動〜小さな命を守るため〜 日本にもティアハイムを!さんは「セキセイインコを含む飼育鳥の繁殖業者への強制立入検査等の制度強化の実現請求」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!日本にもティアハイムを!さんと256人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。