【転売ヤーは許しちゃダメ!】転売する人を撲滅したい!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


この記事を読んでくださってるそこのあなた!

初めまして!14歳のジャニオタのあんと言います。

私はいろんなジャニーズタレントを推していて、その中でも最近1番推してるアーティストさんは SixTONES というジャニーズJrのグループです

本題に入りますが、昨日SixTONESの単独LIVEの当落発表日でした。

ドキドキしながら事務所からの当落発表を待っていたのですが残念ながら結果は落選。

それからしばらく時間が経ち、「転売してる人はどれくらいいるんだろう」と思いたくさんのアーティストさんのチケットや舞台のチケットが転売されているサイトを見ると、当落発表から2時間くらい経った時点で700件にも上る転売数でした。

言葉を失いました。同時にとてもショックでした。

自分が落選した事もショックでしたが、転売するような人達が当選するという方がショックでした。

私はTwitterをやってるのですが、私のフォロワーさん達はほぼほぼの確率で全滅。

そんな中、のうのうと高額で転売してる転売ヤーにもそれを買ってるファンにも腹が立ちました。

その時、私の力でなんとか転売ヤーを減らしたいと思いました。

ジャニーズ事務所の規約でも転売は許されてないし、転売した場合規約違反になります。

そんなルールがある中、当たり前のように転売していてそれを当たり前のように買う人もたくさんいます。

私はこの状況が許せないし、この状況をなんとしてでも変えたいです。

ちなみに今のSixTONESの単独チケットの転売数は約1600件。1人が複数枚出品してるケースが多いので、およそですが横浜公演、大阪公演、全部のチケットを合わせたら3000枚近くになります。

こんなのおかしいと思いませんか?普段からグループを応援してきた純粋なファンの方々がこんな転売ヤーのせいでLIVEに行けたくても行けない。

これは私が応援してるSixTONESに関わらず他のジャニーズタレントのファンの方や、たくさんのアーティストさんのファンの方に言えることだと思います。

いま、国会でも転売は問題視されていて、つい最近、チケット転売に関する法案が衆院本会議で全会一致で可決され、衆院を通過し、参院審議を経て今国会で成立する見通しだそうです。

この法案が成立されたら規定の販売価格を超えて転売した人には1年以下の懲役、もしくは100万円以下の罰金、またはその両方が課せられるそうです。

これほど問題視されていて、法案も成立されるのであれば、まずは自分たちの意識から変えていくべきです。例え自分が大好きなアーティストだとしても、「転売は絶対だめ。」「転売されている物は買わない。」「転売されているのを見たら即通報する。」この意識を持つことが大事だと思います。

通報の方法としてはジャニオタの方はジャニーズウェブの違法・違反・禁止行為の連絡というのがあります。

私自身、チケットが不正に転売されていることにすごくショックを受けて辛かったです。

ですが、私以上に辛かったり悔しい想いをした方がたくさんいると思います。

私は転売ヤーが少なくなればその分復活当選の確率も上がるし、最初からホントに大好きで応援してるファンの人が当選する確率も上がると思います!

私は純粋に応援している人や、大好きな推しを目一杯愛してる人が悲しい想いをする必要は全く無いと思うんです。もうこれ以上転売ヤーのせいで悲しむ人を見たくないんです。

だから私は声を大にしていいます!

転売ヤーは絶対許しません!許しちゃダメです!

だからどうかみなさん署名にご協力お願いします!

ホントにお願いします!!

この負の連鎖に終止符を打って、たくさんの人が大好きな人に会って、幸せな想いになれる事を心の底から願っています。

14歳の私に出来ることはこれしかないです。

私が使える限りのツールを使って、訴えかけます。

最後にもう一度いいます。いくら大好きなアーティストのチケットが当たらなかったからって転売ヤーが売ってるチケットに手を出したらダメです。

転売された物を買った時点でホントのファンとは言えないと思います。

転売した物を買えばそれは転売者の利益になります!貢ぐなら公式に貢ご!ね!

だからこの記事を見てくれた全ての方に訴えます。あなたの時間を少しだけ私の署名運動に使ってくれませんか?

転売ヤーのせいで悲しい想いをする人が少しでも減りますように。

推しを全力で推したい人がチケット当たる世の中になりますように。