廃部になる部活を救ってください!!

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!


お願いです。部活をなくさないためにもどうか賛同してください。

私は、とある附属中学校の2年生です。

私は、とある部活に所属してますが、その部活の紹介からさせていただきます。

この「技術部」ではエコランと呼ばれるガソリン1リットルで何キロ運転できるのかというのを追求している部活です。部員も多く、成績も全国大会で2,3位を多く取っているきちんとした部活です。

(詳しくはエコランで検索してみてください。鈴鹿サーキットなどで行う、きちんとした競技です。) 

その部活は来年度から新入部員をとらいないと決定しました。

理由は、部活の域を超えているとのことです。

この事を告げられたとき、私のココロの中は怒りでいっぱいでした。

なぜ、エコランをしてはいけないのでしょうか?技術室の中で毎日、自分たちで出しあった部費で作業するどこが悪いのでしょうか?顧問の先生にちらっと聞かされただけで、学校からの正式な公表もないままです。夜遅くに集合してそのまま車中泊、全国大会以外は日帰りというハードスケジュールをこなしている私達に非があるというのでしょうか?

確かにエンジンの音がうるさかったり、試走で学校の道を使わせていただくこともありますが、迷惑ならきちんといって貰いたいです。

他でもエコランをしている学校はあるのになぜでしょうか?

この部活は絶対になくしません。

先輩方の気持ちを引き継ぎながら続けてきたマシンを、大会を、伝統を、部員を、雰囲気を、なくしたくないのです。私はこの学校に正面から戦います。

お願いです。部活をなくさないためにもどうか賛同してください。

どうか、どうかよろしくお願いします。

 

2017年11月3日追記:Twitter等にシェアするときは本名が出ててしまうので、気をつけておいてください。このページのURLでも良いです。



今日:Shunさんがあなたを信じています

Nishi Shunさんは「エコラン班の廃部を救ってください!!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!Shunさんと221人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。