もっと勉強時間を!部活動の朝練習を廃止してください!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


弥富市の弥富中学校に在学している者です。

教師より何を言われるかわかりませんので、今回は名前を伏せさせていただきます。

現在、私の中学校では、夏時間の場合、部活動の練習が朝と午後の2回あります。

朝部活の時間は午後7時30分から8時までとなっています。

午後部活は授業終了後から17時45分ころまで。

私の場合、家に帰ると夕食を取り、すぐに塾へ行き、塾が終わり家に帰ると10時半を過ぎていることもあります。

そして帰宅後学校の宿題をやり、終わったころには日付を超えていることもあります。

それなのに朝は6時に起き、7時15分ごろまでには学校に到着していなければなりません。

寝不足のため、授業中に寝てしまう人も周囲にはいます。

学校へは勉強するために行っているのに、部活のせいで勉強の方に悪影響が出ています。

このような状態なら部活は必要ありません

十分な睡眠をとり、勉強をする時間がある有意義な学校生活を送りたいというのが私の切な願いです。

実際、神戸市や長野市では既にガイドラインで朝部活が禁止されています。

(長野市での朝部活禁止については産経新聞さんのウェブサイトをご覧ください。)https://www.sankei.com/life/news/140110/lif1401100028-n1.html

私一人では何も動かせません。

今後の学校の環境をよくするために、皆様の手をお貸しください!

 -----------------------------------------------------------------------------

Website:https://peraichi.com/landing_pages/view/bukatsu

 

お問い合わせは【yatomi.gakuseikai@gmail.com】までお願い致します。

なるべくすぐに返信をさせていただきますが、こちらの都合により時間がかかる場合があります。

3日以内に返信が来ない場合はお手数をおかけしますが、もう1度メールをお送りください。



今日:弥富の学生会さんがあなたを信じています

弥富の学生会さんは「” もっと勉強時間を!部活動の朝練習を廃止してください!”」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!弥富の学生会さんと15人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。