キャンペーン成功!

こちらの署名1通につき1ポットのお花を陸前高田「希望の庭」に寄付します。

45人の賛同者により、成功へ導かれました!


*署名1通につき1ポットのお花を陸前高田「希望の庭」に寄付します*

「花の力」を陸前高田へ

オークラランド住宅公園、浜田山住宅公園、環八蒲田住宅公園、環八千鳥住宅公園は花の力を陸前高田へ届けるための復興支援活動を行なっています。 花香る住まい2013期間中(5月12日迄)に署名いただいた方お一人につき1ポットのお花を「花の力プロジェクト」を通して陸前高田「希望の庭」に寄付します。

http://www.housing-messe.com/event/hanakaorusumai_messe.php

 

【花の力プロジェクトとは 】

花に携わる仕事をしている私たちにできること。被災地の皆さんに少しでも笑顔を取り戻してほしい。その思いから「花の力 プロジェクト」は生まれました。「花の力 プロジェクト」は、基本的に個人がボランティアとして活動する支援団体です。長い道のりになりますが、東北の復興のために「花の力」を手に携えて活動していきます。活動は同じ思いがあればどなたにもオープンです。

http://hananochikara.org/

 

【陸前高田 希望の庭】

2011年3月11日。

東日本大震災の大津波が陸前高田のこの地も襲いました。
津波は、多くの家々や建物などとともに、多くの人が集う「ガーデン」をも持っていってしまいました。

「一人でも多くの人たちにこの陸前高田の地へ戻ってきてもらいたい。訪れてもらいたい。」

津波がさらっていったガーデンを愛で育てていた吉田正子さんは、少し高台の菅原動物病院跡地を借りて、花畑を作ることにしました。

2011年6月。まだ瓦礫の残る陸前高田にひまわりのタネを植えるところから始まった「花っこ畑」は、多くの人々が関わり、明日に想いを寄せる「希望の庭」になりました。季節が移ろう中で花の彩りは笑顔に変わる時間をいっぱい作ってくれました。

http://hananochikara.org/category/garden_of_hope/

 



今日:オークラランド住宅公園、浜田山住宅公園、環八蒲田住宅公園、環八千鳥住宅公園さんがあなたを信じています

オークラランド住宅公園、浜田山住宅公園、環八蒲田住宅公園、環八千鳥住宅公園さんは「こちらの署名1通につき1ポットのお花を陸前高田「希望の庭」に寄付します。」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!オークラランド住宅公園、浜田山住宅公園、環八蒲田住宅公園、環八千鳥住宅公園さんと44人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。