かしいかえんを続けようの会

かしいかえんを続けようの会

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!
500 の賛同で,このキャンペーンは ページ上のおすすめに表示される可能性が高くなります!
発信者:かしいかえんを 守りたい学生より 宛先:西日本鉄道株式会社

 

●寄付について

賛同いただくと、Change.org様から寄付の呼びかけが表示されますが、かしいかえんを続けようの会とは一切関係はございません。

かしいかえんを続けようの会は寄付等は行っておりませんので

寄付についてのお問い合わせは、Change.org様にお願い致します。
寄付なしの場合でも署名としてカウントされますのでご安心下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私たち「かしいかえんを続けようの会」は大学生を中心に活動しています。

 

西日本鉄道株式会社が、12月30日をもってかしいかえんを閉園することを発表しました。
理由はレジャーの多様化や施設の老朽化による維持更新、新型コロナウイルス感染症の流行による利用客の減少です。

かしいかえんは西日本鉄道株式会社が運営しており、閉園後のかしいかえん跡地の計画の発表は未だありません。

 

かしいかえんは福岡市にある唯一の遊園地です。
1938年に香椎チューリップ園として開園し、1956年に名前を改め「かしいかえん」になりました。

園内には、ジェットコースター、ゴーカート、観覧車をはじめとするアトラクションからシルバニアガーデンや見所満載のフラワーガーデン、パークゴルフなどの様々な施設があります。
子供から高齢者まで様々な年代の方が来場し、家族で楽しめる場となっています。

福岡のサブカルチャーの聖地でもあり、ドゲンジャーズをはじめとするヒーローショーも楽しめ、毎月コスプレイベントが開催されるなど多くのファンに愛されてきました。

80年以上続く長い歴史があるので幼い頃かしいかえんで遊んだ方が大人になって子供を連れて遊びに来ることもあります。

私自身、小さい頃に家族や友達とかしいかえんに行って閉園時間まで遊んで楽しかった思い出があり、母も大学生時代友人と放課後遊んでいたそうです。
なのでかしいかえんの報道を見て、本当に無くなってほしくないと思いました。
長い間、沢山の人に親しまれてきた場所であり、これからも続いてほしいと願っています。

かしいかえんならこのコロナでたくさんの人たちが絶望している中、エンターテイメントでみんなの心を明るくすることができると思います。

 

皆さんの力で福岡市民の思い出の地であるかしいかえんを守りませんか?

かしいかえんを存続させるためにあなたの力をお貸しください。

どうか宜しくお願い致します。

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!
500 の賛同で,このキャンペーンは ページ上のおすすめに表示される可能性が高くなります!