Change.orgからのお知らせ

Change.orgご利用の皆様へセキュリティに関するお知らせ

Feb 27, 2017

Change.orgをご利用の皆様

この度、ウェブサイトの運用に必要なサービスを請け負う大手のCloudflareという企業で、セキュリティ上の問題があり、一部の利用者の情報が流出したとの連絡がありました。Change.orgもサイトの運営にこのサービスを利用していますが、Cloudflareより、今回の問題でChange.orgが直接影響を受けた形跡はないとの連絡がありました。

しかし、このような事態では、万一に備えた対策が重要と考えます。このため、流出が疑われている期間にChange.orgにログインされていた利用者の皆様には、パスワード変更のご案内をメールでお送りしています。

より高い安全を確保するために、普段から定期的なパスワードの変更をおすすめいたします。以下リンクよりパスワードをご変更いただけます。

パスワード変更ページ

私たちはChange.orgを常に安心してご利用いただきたいと考えています。今回の件もChange.orgをご利用の皆様に影響がないか、引き続き推移を見守っていきます。もしChange.orgアカウントのセキュリティに関して少しでもご心配があれば、Change.orgヘルプセンターまでお気軽にご連絡ください。